« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

☆おNEW☆

パパが出張のため実家で数日の~んびり! 

いつも親子2人で過ごしてるので遊んでもらって

侠真は「キャッ♪キャッ♪キャッ♪」

ママも至れり尽くせりで「キャッ♪キャッ♪キャッ♪」

でも・・・。

足に湿疹が出て病院に行ったりとバタバタした日も・・・。

接触してなったらしく・・・薬を塗って完治☆良かったねぇヽ(゚∀゚ )ノ

2006_02270046_1

 

                           おNEWの服!

2006_02270039

              「 僕 かっこいい!? 」

↑買い物に行って買ってもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 

次に狙ってるのはモンキーパンツ!お尻がプリッとしそうで可愛いを発見!

買っちゃおうかなぁ・・・。あれと・・・・ぉ。あれも・・・ぉ。

女の子の服ってレースひらひらで可愛いのがいっぱいあるのに

男の子の服ってなんか少ないような・・・。気のせい!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

☆抱き癖☆

我が家のキョウくんは抱っこちゃん人形!常に抱っこしてます・・・。

寝たからベットに「そっ~と」置いても30分ももちません( o;ω;o)ウゥ・・・

色々試してはみたが・・・。最近は起こすのも・・・。っとあきらめ

ずっと抱っこしてます。

そのせいか・・・起きている時も「抱っこ~」っと泣き出してしまいます。 

(o´_`o)ハァ・・・

手が・・・。腰が・・・。抱き癖?甘えん坊?赤ちゃんてこんなもん?

寝顔も可愛くて飽きないんだけど・・・。ねぇ・・・。ママ動けないし・・・。

2006_02150007_1

            手がしびれても憎めない・・・。この寝顔・・・。

                  (横の髪はいつもこんな感じでクルリンしてます。笑!)

2006_02150011

 

               「 えへっ♡  抱っこして~! 」           

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

☆せっかく・・・☆

注射に行ったのに突発性発疹から1ヶ月経ってからでないとダメだと言われ・・・

先生に”にこっ”としただけで帰ることに・・・。 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

電話して行けばよかった・・・。(゜へ゜;)

2006_02120022

        

            

              こんなに元気になったよ~ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

☆祝!6ヶ月☆

坊ちゃん!今日で6ヶ月!ヽ(*´∀`)ノ

おめでとう!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

☆。+¨+。これまでの行事。+¨+。☆

2005_12070066

             *お宮参り*

2005_12070164

             *お食い初め*

2006_01280008_3              

                               

               *クリスマス*

 

2005_12070050

            *お正月*

2006_02030034

            *節分*

2006_02150018

                *バレンタインデー*

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

☆初!寝返り☆

とうとうやりました☆侠真くん

寝るために布団に連れて行くと・・・。

侠ちゃんの目は獲物(おもちゃ)を見つけ☆ギラ~ンッ☆

勢いをつけて取ろうと頑張る侠ちゃん!

「そろそろかもぉ~」っとママは見守ってました!

すると!コロリンコッ!寝返り達成☆獲物をゲット♪

おもわず抱きしめ「ギュ~ッ♡」カメラ片手に「もう一回」っとリクエスト(*>ω<)人

習得したのか?またもコロリンコッ!「パシャッ!パシャッ!」撮影大会が開催!

侠ちゃん!おめでとうヽ(*´∀`)ノ

2006_01280045

           ここまが精一杯・・・。だったのに!

2006_02150017_1

             ☆寝返り達成~(15日の夜)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー♡

                ♡ 14日のバレンタインデー♡

             侠ちゃんも ちゃっかりチョコを貰いました!

            いつかこの子も告白とかされちゃうのかしら??

2006_02150013

         ちびっ子のアイドル?アンパンマンだぁ~!

2006_02150017

         アンパンマンを「パクッ!」 ご賞味中!

2006_02150019

                  「だら~っ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

☆突発性発疹☆

11日のことでした・・・。

昼過ぎからぐったりし始め体温測定。すると・・・38.9度・・・。

病院!病院!電話!電話!「ツーツーツー・・・。」 Σ(゚Д゚;エーッ!

土曜日・・・。しかも祝日・・・。救急!救急!「先生ー!うちの子がー!」

先生:「たぶん突発性でしょう・・・。」

出された薬→バナナ味の飲み薬。(味見したら騙された・・・。バナナは匂いだけ)

        →座薬。(・・・。ママ初体験・・・。) (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

熱はどんどん上がり39.3度・・・。薬を飲ませ早速座薬デビュー!

病院にいたママさんの教えに従い先っちょを濡らし入れてみる・・・。

「スルッ」と入るが「プリッ」と出てくるぅ!何回か繰り返し(ゴメンね侠ちゃん)。

12日・・・。

座薬が効いたのか(?)昼には37.4度まで下がり夜には36.8度と平熱に!

2~3日高熱が続くと聞いてたのに。良かったけど・・・ただの風邪?

13日・・・。

夕方 右腕に赤い発疹らしきものを発見!やっぱり突発性発疹!?

だとしたら軽くて(?)良かったのか・・・なぁ・・・。

試練を乗り越えハラハラ☆ドキドキの数日でした・・・。

2006_02120014_2

                  ぐったり・・・。 ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

☆ジュース☆

侠くんのお風呂上りの一杯はフルーツジュース☆

今まで飲んだのは・・・

リンゴ・メロン・イチゴ・オレンジ・ラフランス・キューイ・カキ!

何でも嫌がらずゴックン!ゴックン!ヽ(゚∀゚ )ノ

哺乳瓶も少しの間なら自分で持てるように!

チューチューしてる姿はなんとも可愛い♥.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:

2005_12070179 

                                            chu-! chu-!

2005_12070180_1

                お口が頑張ってます!

そういえば・・・

「大人がマクドナルドのシェイクを吸うくらいの力がいるんだよ!」

っと先生が言ってたなぁ・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン !

侠くんは病院にいた頃(初め)飲むのが遅かったんです。今は・・・(!?)

授乳室ではいつもビリッケツ (;・∀・)

すぐ寝ちゃって看護婦さんが足の裏をなにやら刺激(?)つねる(?)など・・・

無理やり起こしてました。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

看護婦さんも容赦なかった・・・。(・ω・;A)フキフキ

今じゃ自分で持つんだもん☆成長したねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

☆ウンコマン☆

連日 侠ちゃんはウンコマンに変身!+.(・c_,・´。)。゚+.

今日も朝から☆もりっもりっ☆ついでにおならも☆ブー☆

ついこの間まではまだかわいらしい(!?)うんこちゃんだったのに・・・。

離乳食の量が増えるにつれ奴は威力を増し成長! (il`・ω・´;)

ほうれん草を食べさせた日には・・・ぎゃあ~!ヾ(・ω・`;)ノ ぎゃあ~!ヾ(・ω・`;)ノ

初めての時は病気!?っと心配しちゃったくらい・・・。

今では「オープン!オープン!」と言ってちょっと楽しんでます♪

可愛い我子のためとはいえ慣れって怖いなぁ・・・。 (,,-_-)

 

2006_01280084_1

 ちいちゃくて可愛いおしり♡フリフリされると「きゃ♡」飛びついちゃうぞぉ!(笑)

2006_01280073

      「プリプリプリー!」「あっー!すっきり♪」「オムツ替えてぇ♡」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

☆頭☆事情

お出かけの時は帽子で隠れている侠ちゃんの頭!

その真相は・・・。

全体的に薄く上に島がこんもり!ちらかってます!(笑)

パパと「変よね?」「変だろ!」って話してたら

「そんなこと言わないでぇ~」っと泣き出しちゃった(・ω・;A)

ゴメン!ゴメン!(^~^;) 侠チンは可愛いよ♡

ちなみにパパ(ちょいクル・モミ有!)ママ(クルックル)。

侠ちゃんは・・・すでにクルリンしてるしーっ!

パパみたいにもみあげ伸びてモンチッチ(!?)ヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

どうなっていくの~ぉ?楽しみーぃ!(笑)

  2006_012800522006_01280053_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

☆お風呂☆

パパのお仕事が遅いのでチビ風呂(ベビーバス)だった侠ちゃん!

先日デカ風呂デビュー!(遅い?)

まずは形から!お風呂グッズを揃えてみたものの・・・

バスマット → 水が落ちた時の「ザァー」に。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん !

バスチェアー → 座らせると。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん !

まぁ・・・。そのうち使うでしょ・・・。

↓ママとお風呂はこんな感じ↓

ママ:先に入って自分を洗う。 侠ちゃん:スタンバイ

ママ:急ぐ!           侠ちゃん:二日に一回泣く! ゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん !

ママ:侠ちゃんを迎えに。     侠ちゃん:しがみつく(一人にしないで~ぇ!)

ママ&侠ちゃん:湯船でポカポカ♪侠ちゃんおしりがプカプカ浮いちゃう!

ママ:侠ちゃんを洗う。落とさないよう注意!侠ちゃん:「落とすなよ」しがみつく!

ママ:つかまれ痛たたたぁ~っ!  侠ちゃん:お構いなし!

ママ&侠ちゃん:湯船でポカポカ♪プカプカ♪

ママ:急いで着る。        侠ちゃん:バスタオルで遊ぶ☆着る。 

                  ~終了~

毎日こんなんやってます・・・。ママ頑張るから!

お風呂嫌いにならないでね~ぇ(*>ω<)人

2006_02050002_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

☆フム・フム☆

坊ちゃん☆もうじき6ヶ月!で!育児書を開いてたら・・・

「何見てるの?」っと真剣なまなざし☆

 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ おりこうさん!

っと思いきや! ∑∑(・ω´・+)

ペロペロ大魔王に変身・・・。 ぇ━(*´・д・)━!!!

魔王!そりゃないっすわぁ・・・・ぁ (o´・ω・`o)ノ゛

2006_02030009

2006_02030008_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

☆侠ちゃんスペース☆

先日買ったマットを敷いてみました!

寝かせてた座布団から足がはみ出るように!痛いかなぁ?と・・・

これで広いしバタバタしても大丈夫!d(。ゝд・)

侠ちゃんきにいった!?ガリガリひっかいてるけど・・・。

ん!?靴下はいてるから滑ってるぅぅ~ぅ (´∀`;)

お家の中って普通は裸足なのかなぁ・・・。・・・。

2006_02030031_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

☆節分☆

2月3日。節分の日。

子供が産れるまで行事はこれといって何もしなかったけど今は楽しみの一つ☆

今日は朝から掃除!(掃除もよくするようになったなぁ・・・)

散歩がてら巻き寿司と豆を買いに行ってきました!

豆に付いていた小さな鬼の面に一目惚れ!侠真にピッタリ!→購入!

さっそく頭につけてママ満足☆満足!侠ちゃんで遊んでます(*´∀`*) !

  ちび鬼が泣いちゃた・・・「ぼく・・・鬼いやぁ~」↓↓

2006_02030035

2006_02030040

2006_02030038_1

2006_02030037_1 

                         

                 ジイーッ・・・。パクッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

☆お買い物☆

      昨日は実家に行ってお買い物!(実家は車で20分!近いっ!)

      100円ショップの品揃にビックリ☆ベビーグッズがいろいろ・・・。

  ガラガラとベビーカーフックを購入!その後ベビーザラスで良い物無いかと

  グルグル物色!見ちゃうと可愛いものがいっぱい♡おもちゃ・・・。服・・・。

         グッと堪えて・・・決めていたパズルマットだけ購入!

             今度行ったら買っちゃおうかなぁ・・・。・・・。

2006_02030010

おじぃちゃんに貰ったバンビに変身☆フードは耳付き!ぬくぬく!

2006_020300192006_02030020_1

         

      1・・・。2・・・。

                   1・2・3・4・・・・。

                                                                   

  2006_02030021_2   

          

                       ☆ウキッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

☆コロリンコ☆

              うつぶせで遊んでいた侠チンがぁ~ぁ!

           おもちゃを掴んでブン・ブン!振り回していたら・・・

          いきおいあまってコロリンコッ~凹○・・・あおむけに!

              これも成長かしら!? +.(o´∀`o)゚+

2006_01280050_1

           何を見てるの?クマちゃんと「じぃ~っ!」

2006_01280049_2

               にらめっこ~!負けないぞぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »