« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

☆初・京都☆

京都で法事があり侠ちゃん新幹線デビュー!初遠出!

初!っということもあり日帰りなのに侠ちゃんの荷物でカバンがパンパン!

ほとんど無駄に終わり疲労だけが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。  そんなモンです・・・。

親戚の人には初お披露目の侠ちゃん!クルクルの髪にやっぱり御注目!

天国のおばあちゃんもこの髪の毛にはビックリした事でしょう☆

大人でも眠くなるお坊さんのお経では侠ちゃんには子守唄!撃沈です

人見知りも少なく帰りには昨日からできるようになったバイバイを披露!

:ヾ(*・ω・)シ { ママは的にすっごく感動!可愛い~ぃ! 

親バカ炸裂!が!上には上が!グランマには負けちゃいそう。(^~^;) 

日帰りだったのでバタバタの一日。今度はゆっくりしたいなぁ~!

2006_06300002

                   ☆新幹線と記念撮影☆

2006_06300003

                帰りの新幹線では外を見て興奮!

| | コメント (6)

2006年6月24日 (土)

☆パパ誕生日☆

             24日はパパの誕生日&結婚記念日!

   パパは仕事先の皆から、かっちょ良い帽子をプレゼントされちゃいました!

     なんと、それだけでは無かった!袋の中にもう一つ小さい帽子が!

     侠ちゃんのまで頂いちゃいました~♪あまりの可愛さに大爆笑!

           ( *´艸`)ムププ  { 可愛すぎる~ぅ!

                 西条の皆!ありがとう~♪

2006_07010017

                                ♪ スイカの名産地~ぃ ♪ 

| | コメント (3)

2006年6月23日 (金)

☆カジ・カジ☆

パズルマットをカジ・カジするのが好きみたいで今日もかじっております!

ペリッ!っと剥がしカジ・カジ!ポイッ!の繰り返し。もとに戻すの大変・・・。

写真は4月ごろ!今はパンダが一番の餌食に・・・。好きすぎてイジメてる!?

094

                       めくって!

 095 097

           カジ!                      カジ!

096

                 ちゅきなのよぉ!こうちゅるの!

| | コメント (6)

2006年6月22日 (木)

☆大雨☆

          昨日とは真反対の雨!しかも!どちゃんこ降り! 

            そんな日はお家での~びり絵本でも!

       074

                 これでも読むかなぁ・・・。

       072_1

                いない いない ばぁ ・・・・。

       075

                     じ~っ!

| | コメント (3)

2006年6月21日 (水)

☆水浴び☆

暑い!暑い!暑~い!何もしなくても汗が・・・。そんな日でも

お構いなしにボールを追いかけまわす侠ちゃん!元気だなぁ~!

+.(ノ。・ω・)ノ* { 汗が光って眩しいよぉ!若いって すごいねぇ~!

あまりにも汗をかいて遊んでるからチビ風呂で水浴びを決行☆

実に気持ちよさそうに遊ぶ侠ちゃん!またしましょうね!

2006_06210003

                 ♪ きもちいいのら~ぁ ♪

2006_06210002 2006_06210004_1

       パチャ!パチャ!                 エイッ!

2006_06210006 2006_06210007                                      

   ハンドパワーで浮いてまちゅ!          ママも入ったらぁ!?

| | コメント (3)

2006年6月19日 (月)

☆10ヶ月☆

            生後304日!10ヶ月に突入~ぅ!

          ちょっぴり大人になったのでオールバックで背伸び!

0251

起きる時間・・・6時~8時。ムクッと起きてお座り。「アー!」っと起こしてくれる。

寝る時間・・・21時~23時。だいぶまとまって寝てくれるように。

夜泣き?・・・2~3回。添乳でなんとか・・・。目をつむったままおっぱい探してる!

ねぞう・・・悪い!9ヶ月最後にして落下!至急対策を!

おっぱい・・・4時間毎。1日5回。まだまだ現役!

離乳食・・・2~3回。食べる量は少ない。パンは自分で食べる時もある!

うんち・・・1~2回。固まりに成長し臭いも着々と成長・・・。

ハイハイ・・・速度を上げ段差もなんのその!領土を拡大中!

たっち・・・最高6秒!まだまだなご様子。

言葉・・・「あっあっあっ」「ばっばっばっ」「あきゃあきゃ」・・・。意味不明。

ブーム・・・手をパチパチ!おもちゃを両手でもってカチカチ!ボールの追いかけ!

        ハイハイで鬼ごっこ!コップのお茶に手をつっこみパチャパチャ!・・・。


| | コメント (7)

2006年6月18日 (日)

☆父の日☆

            パパにとって初めての父の日!で・す・が!

            母の日も無かったので父の日もありません!

            それではかわいそうなので侠ちゃんから一言!

057

                  まい~ち は~らいてくれぇて

056  

                      ちゃんきゅ~!

| | コメント (4)

2006年6月16日 (金)

☆ねぞう☆

最近の侠ちゃんは寝相が悪すぎ・・・。

パパ・ママが寝ている高さ15センチくらいのマットレスに合わせて

底上げされた布団でママを挟んで川の字で寝ている侠ちゃん!

今日なんか腰から下は落ちて立っているような状態で発見!

   エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ { 浮いてるよ!足!

                       しかもプラプラしてるよ!

元に戻すも・・・次はとうとう転げ落ちてしまって発見!

   Σ(- -;;ノ)ノ { 2回転はしないと落ちないぞお!

              しちゃったのね・・・。コロンコ。コロンコ。

上下が逆なんて事も! 

     Σ(・ω・ノ)ノ { ウサギのメリーちゃんもビックリ☆ 

006

どうやって動いているのか巻き戻しして見れたらなぁ!ピッ!ピッ!って!

夜通し起きとくわけにもいかないしぃ~。次の日生きてる自信ないしぃ~。

こうしたのよ!っと侠ちゃんが再現してくれたら助かるんだけどっ!

| | コメント (5)

2006年6月15日 (木)

☆反省☆

 ~続き~

 141    

         遊びすぎまちたぁ・・・。ゴメンチャイ!つぶちゃないで・・・。

| | コメント (5)

2006年6月14日 (水)

☆イモムシ君☆

             

       ~続き~ 

                イモムシ君にまたがり・・・。    

      139

                  叫ぶ!「すちゅめ~!」

      137  

            言うこときかないので・・・かぶりつく!

                    「かぶっ!」     

| | コメント (3)

2006年6月13日 (火)

☆とある一日☆

       とある一日・・・。            

             買い物に行ってお疲れのご様子・・・。

                     ふ~ぅっ!

      135

             くつろぐ侠真くん・・・。リラ~ックス!

       136

                    でてこない・・・。

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

☆地震☆

         侠真クン初めての地震を経験!朝の5時過ぎ震度4!

          結構揺れたからビックリして起きるかなと思いきや

          ( -_-)zzZZ  起きない!ピクッともしない!

        たいした事なくて良かったけど地震はコワイ~っと実感!

        守るものが増えたからね!何があっても侠ちゃん守らねば!

132

                    「 ・・・・zzZZ 」

| | コメント (5)

2006年6月10日 (土)

☆浮き輪☆

夜はパパが仕事でいないのでお風呂はいつも侠ちゃんとママ!

前の記事にもあるように頑張ってます!わ・た・し!(自画自賛!)

慣れてきたもののママが洗っている間は甘ちゃん侠真は大抵は泣いている・・・。

で!買おうか迷っていた浮き輪をとうとうお買い上げ~!(遅い!?)

喜んでくれると思いきや!これまたおお泣き・・・。もしやまたも失敗!?

 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

でもオモチャや水道から水をチョロチョロしたり負けじと頑張ること一週間!

乗せるときに嫌がりちょっとしたバトルがあるものの乗せてしまえば

なんとかなるようになり「成・功!」の二文字がぁ~ぁ!

これで泣いて待たせることも無く、ママも見ながらゆっくりできる♪

ヽ(。・ω・)ノ゛ { ありがとう!浮き輪ちゃん!

(.*'∇')ノ゜  { おめでと~う!自分!

2006_06100002_1

                 乗せられちゃったのぉ~!

2006_06100003

             ぼくぅ浮いてるのよぉ!プカ~っとね!

| | コメント (4)

2006年6月 9日 (金)

☆ひえ~ぇ☆

      今日、まだ何が起こるかなんて知るわけもなく・・・。

      ベビちゃんサークルというものに初参加!

      よそのママにハイハイで近寄って笑顔を振りまく侠ちゃん!

      笑顔だけならまだしも「ぴとっ」と寄り添ってるし~ぃ!

     ヾ(・ω・o) ォィォィ  { 帰っておいで~!女好きちゃん!

      そんなこんなで疲れた侠ちゃんは珍しくベットで2時間昼寝!

      起きて遊んでいると「ぷ~ん」っとニオウ!いつものあのニオイ!

     d(。ゝд・)  { 出たんだね!うんこちゃんが!まかせて!

      ということでお尻を綺麗に!手を洗いに離れると侠ちゃんがなにやら

      「う~ん!ぎゃ~!」っと力を入れている声が遠くから聞こえてきた!

      で!ペタペタとハイハイして近寄ってきた侠ちゃん!部屋に帰ると!

     (:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ・・・。

      開いた口がふさがらないとはこういうことを言うのでしょう!

     ヾ(0д0∥)ノ { ひえ~ぇ!床にうんこが横たわってる!

      その衝撃といったら凄いのなんのって!目が点!顔面蒼白!

      新しいオムツをし忘れてたママが悪いんです。ママが!

      侠ちゃんには罪はない!反省して、きっちり片づけました。

      今日は忘れられない一日になりました・・・。

       129_1 

                   「・・・。」

| | コメント (3)

2006年6月 7日 (水)

☆NEWアイテム②☆

      8ヶ月の終わりにストローの練習を始め3日後には習得!

         初めて吸い込んだ時は涙物!むせてたけど・・・。

   ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  { たのもしいぞぉ!息子よぉ! 

               っと。感動いたしましたぁ♪

     マグマグではお出かけの時にこぼれるので、さすが外国製!

      ってな色合いのストロー付きのボトルを買ってもらいました!

    これは便利!倒す!投げる!の手荒な侠ちゃんでもこぼれない!

      しかも床に置いておいたら一人でチューチュー飲んでくれる♪

        いつでも・どこでも水分補給!干からびちゃう心配ナシ!

      2006_06050003 

              チュ~ゥ!チュ~ゥ!チュ~ゥ!

      2006_06050004

            ジュ!ジュ!ジュ!ジュ!ジュ~ゥ!

| | コメント (5)

2006年6月 6日 (火)

☆NEWアイテム①☆

          侠ちゃんにNEWアイテムが加わりました!

       。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  { ジャンジャ!ジャーン!

     2006_06050030_2 

  いつもお店で乗せていた歩行器!これで部長ゴッコがお家でできます♪

  ご飯の支度などしていると足にまとわりついて危なくて危なくて・・・。

  遊んでいてくれたら安心と思ったら、願いも通じず乗せるとおお泣き・・・。

   。゚(*゚´Д)ノ。 { 駄目だこりゃ~!恐るべし!甘ちゃんパワー!

     2006_06050044

         「 今日は電話も無いしヒマだなぁ~。 」

      「 おい!君!早退して一杯どうよぉ!くいっと! 」

| | コメント (6)

2006年6月 1日 (木)

☆つかまり立ち☆

145

片手でつかまり立ちする侠真。危なっかしくて心配するママ。

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »